宮城・山元町6便速報

21:22 予定より早く横浜を出発しました。

今回は22名と少数なので、22時には恒例の自己紹介も終わり、佐野SAまで休憩タイム!

6:03, 朝日が昇るなか、山元町へ向っています。

6:03, 朝日が昇るなか、山元町へ向っています。

山下駅前の橋元商店さんにて!
このステッカー!見覚えのある方も多いと思います。
新造船16隻に大漁旗が寄贈されたそうです(^^)

やまもと語りべの会の渡辺先生からのお話をお聴きします。
朝早くからありがとうございます。
坂元駅跡にて。

 

続いて中浜小学校もご案内いただきます。皆さん熱心に聴かれています。

本日の活動は、公園予定地の瓦礫撤去。

ワンスコップほど掘り起こして、石やガラス片などを取り除きます。

ティラミスが出てきました。

お昼休みです!

幼虫はこの木の根元あたりに埋め戻しました。

帰ります。

本日の作業模様です。

夢いちごの郷ではもうイチゴが並んでいました。
山元町産「もういっこ」。
時期は早いですが甘いとのことです。

山元町から新製品「このゆびとまと」トマトジュース。
イタリアントマト100%です。
色々な種類のイタリアンプチトマトが詰め合わさった「このゆびとまと」のジュース版です。

これも夢いちごの郷で販売されていました。
「もういっこ」の練り生石鹸『いちポリ練り生石鹸』。
輝肌成分「いちごポリフェノール」のちからの洗顔石鹸とのこと。

ゆっぽで   白玉ずんだ。作りたてで美味しい。

時間かかるので早い湯上り必須。手作りアイスキャンディも美味しかった。   山がキレイです

那須高原で晩飯タイム。
高原豚のヤキニク丼。
お上品で適量でした

那須高原SAでの食事を終え、矢板付近を走行中、

花火を見る事ができました。
ドライバーさんが車内の照明を消して下さり、真横を通過する特等席で鑑賞!

21:50 横浜着。

平塚組2名とドライバーさんを見送り、解散しました!

平塚に22時45分に着きました。

ボラバスありがとうございました。今、電車まちです。

最後にみなさまの集合写真です。

ロゴ
リンク用バナー
リンク用バナーはこちらを

 リンク張る際はご一報下さい

Facebookはこちら