宮城・山元町16便速報

21:13横浜出発

21:13 横浜を無事に出発。
9月1日に小田原で行なわれる「ビッグレスキュー」の打ち合わせに来ていた皆さんも、お見送りに来てくれました(^^)

9:57 東京駅から4名合流、改めて出発です。
現地も暑いです、気を付けて行ってきます!

おはようございます。
変化中

--- 国見SAにて

語りべさんに磯浜漁港でお話を伺います。磯崎山公園前には大きなテトラポットが並んでいます

磯崎漁港前の防潮堤が完成したようです。

常磐線に電車が

桑畑の活動、休憩の様子。

途中から、摘み取った桑の葉葉を洗う作業開始、午後からは更に人数を増やし、乾燥機の中に積み込む作業も。

風呂上がり

ノンアル(泣)と枝豆

風呂上がりのアイスキャンディー、ずんだミルク。

山元町16便は21:53に東京駅前で4名を降ろした後、22:36横浜天理ビル前に到着17名が降り、平塚降車の2名をバスを見送り、無事解散しました。
今回の便も参加申し込み者の数がなかなか増えず催行が危ぶまれましたが、締め切り延長による駆け込みと神田交通(株)様のご厚意により催行を決定して頂きました。
山元町は大変暑い日中でした(手元の温度計では35℃超)がみんなが汗だくになりながらも、無事当初の予定の作業を完了することが出来ました。
終了間際にはさすがに自主休憩をとる数人がいましたが、なんとか熱中症になる事もなく、終えました。
やまもと夢ファームには、新しく子山羊2匹(頭?)が仲間入りしていました。大変可愛いですよ。
参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。明日明後日とまだ連休ですね。しっかりゆっくりお休み下さい。
…やまもと夢ファームでの集合写真添付します。

速報を見て頂いている皆さん、次のボラバスは8月6日夜発の「陸前高田うごく七夕まつり」便です。皆様の参加申し込みをお待ちしています。よろしくお願いします。

ロゴ
リンク用バナー
リンク用バナーはこちらを

 リンク張る際はご一報下さい

Facebookはこちら